メール+オークション?!『Attention Auction』

SPONSORED LINK

Pocket

なんだかいろいろ間違っているが、アイデアとしてユニークなのでご紹介。

Attention Auctionはメールをオークションにかけられるツールである。

つまり「どうしても読んでもらいたい!」というメールを送りたい人はお金を払い、メールを受け取る人はそうしてかけられた金額に応じてメールを読む、という仕組みだ。

メールを送る方は読んでもらえる確率があがり、メールを受け取る方はそれで小銭稼ぎができる、ということらしい・・・。

正直なところ、誰が使うんじゃい?という気がしないでもないが、現在は「Attention Divide」が進み、処理しきれないメールも膨大にある。

そう考えると、メールに注意を向けてくれるようにするこうした仕組みはもっと考えられてもいいかもですな(このやり方は微妙だが)。

Attention Auction

http://www.myattn.com/

メール+オークションの仕組み。

管理人の独り言 『なんだかんだいって・・・』

最強のライフハックは早起きですね・・・。しかし深夜カフェもやめられないから困ったもの・・・。遅寝、早起き、昼寝、のコンボがいいかなw。

今日の運動記録

なし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ある意味で「Free」を超えた発想でしょうか(笑)。

  1. No trackbacks yet.