覚えたことをいつ復習すればいいかを計算して最適な学習スケジュールを作ってくれる『HeadMagnet』

SPONSORED LINK

Pocket

似たようなコンセプトは昔からあるが、いま風のサービスで使いやすかったり綺麗だったりするのでご紹介。

HeadMagnetではブラウザ上でさまざまなクイズを作ることができる。

覚えなくてはいけない単語や、試験の例題などを登録し、好きなときに復習することができるのだ。もちろん他の人が作ったクイズで学習することも可能だ。

ただユニークなのは、あなたの正答率を監視しながら(答えあわせしたときにどの程度覚えていたか5段階で評価する)、いつどれを復習すべきかを計算し、適切なタイミングで適切な問題を出してくれる機能だ。

よく覚えているものはごくたまに、あやふやなものは頻繁に出してくれる、というわけだ。これなら効率よく学習していくことができる。

細かいところもなかなか良く出来ているので、何かを覚えなくちゃなぁ、というときには使ってみるのもいいだろう。

HeadMagnet

http://headmagnet.com/

いつ何を復習すべきかを教えてくれる学習サイト。

管理人の独り言 『いまごろは・・・。』

タイにいますよー。向こうでTwitterでもやってみますかね。こちらからよろしければどうぞ。

・@taguchi on Twitter
http://twitter.com/taguchi

今日の運動記録

今日はなし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.