広げるとGoogle Mapsになる封筒を作ってくれる『Map Envelope』

SPONSORED LINK

Pocket

招待状なんか送るときに便利なツールのご紹介。

Map Envelopeでは、住所を指定すると、その場所を示したGoogle Mapsを生成し、その画像でもって封筒のテンプレートを作ってくれる。

あとはこれを印刷して封筒にくみ上げるだけだ。

受け取ったほうは封筒の裏地に地図が印刷されているのでそれをもっていれば道に迷うことがない、という趣向である。

まぁ、航空写真なので道案内にはどうかな?という気がしないでもないが、ユニークなアイデアですな。

Map Envelope

http://mapenvelope.com/

Google Mapsを印刷した封筒を作成。

管理人の独り言 『むむむ・・・』

やること満載だぞ、こりゃ。とりあえず朝会議のお申し込みは今日中です。よろしければ!

・『朝会議 ~ Kickstart Morning powered by Apple Store, Shibuya』へのお誘い!(第一回ゲストはnanapiのけんすうさん)
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/02/asakaigi-001.html

今日の運動記録

あとでやる。ちゃんとやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Son_of_a_Bee
    • February 12th, 2010

    鮮明なポスターサイズ地図を楽々作れる「Google Map Buddy」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
    http://www.lifehacker.jp/2010/02/100205gmapbuddy.html
    あわせてどうぞw

  1. No trackbacks yet.