マーケティングアイデアをひねりだすためのカード『ChildsPlay Marketing』

SPONSORED LINK

Pocket

こういうアイデア、嫌いじゃない。

マーケティングアイデアをさっと発想したい人に仕えるカードがChildsPlay Marketingだ。

ちなみにカードは3種類あって、「ターゲット」「プロモーション」「コミュニケーション」に分かれている。

すでにある多くの選択肢から自社にあいそうなものを、をあーでもない、こーでもない、とカードを振り分けながら発想できるという仕組みだ。

こうしたカードがあることでマーケティングのアイデアをゼロから発想しなくてもすむし、地味ながらもコスト削減にわりと貢献できるのではないか、と思ったり。

もちろん厳密に調査をして、なんたらかんたらには向かないかもしれないが、発想の訓練としても良いかもですな。部署にひとつぐらいあってもいいのかもしれない。

ChildsPlay Marketing

http://www.childsplaymarketing.com/

マーケティングアイデアを仕分けできるカード。

管理人の独り言 『さてと。』

あ、イベントのお申し込み、今日が締切です。よろしければどうぞ!

・『近未来ケータイ会議 sponsored by 富士通』へのお誘い
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/01/ktai-event.html

それにしても昨日の雪、すごかったですね・・・。今日は晴れてよかった。

今日の運動記録

あとで筋トレ。昨日は稽古にいった。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.