1900年代のとっても古い広告を集めた『Vintage Ad Browser』

SPONSORED LINK

Pocket

これは資料として知っておいても良いかも。

Vintage Ad Browserは1900年代ぐらいからの古い広告を集めたサイトだ。

昔はこういうふうに宣伝していたのね、と興味深く眺めることができるだろう。

なお、見られる広告はジャンル別に分かれているので、自分が興味あるものをさっと探すこともできそうだ。

クリエイティブの手法として古いものを新しくリメイクする、といったものもある。そうしたときに使えるのではないだろうか。

Vintage Ad Browser

http://www.vintageadbrowser.com/

とっても古い広告をいろいろ見られるサイト。

管理人の独り言 『おっと。』

三連休か。読書しようっと。読みたい本がたまってきたぞ、と。

今日の運動記録

今日もちゃんとやった。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 自分もアメリカの真空管ラジオのコレクターのページでこの種の広告をみたことがあります。

    自分のサイトにもホーロー看板もあるのですが日本のホーロー看板もいいですよね。

    日本でもホーロー看板が減っていてちょっと残念でもあります。
    アメリカでもroute16のような感じでホーロー看板のようなものがあるかもしれません。

  1. January 16th, 2010
    Trackback from : s2works 妄想IT戦士blog