持続可能な社会のためにゲームをしながらアイデアを出し合おう!『Play Rethink』

SPONSORED LINK

Pocket

これは良いアイデアではないか。Play Rethinkはちょっとユニークなボードゲームだ。

ルールは簡単で、ルーレットを回して指定されたカードを受け取り、そこに書いてあるお題に答えるだけだ。

そのお題だが、基本的には「このアイテムを持続可能にするにはどうしたらいい?」というものになっている。

それらのアイテムは普段の生活でよく使うもので、ハンガーやらペットボトルなどだ。

つまりこのお題に回答していくことで、「日々の生活で持続可能な社会のために何ができるか?」ということを考えられる、という仕組みになっているのだ。

しかもそこで出したアイデアはサイトにアップすることもできるので、他の人がどんなアイデアを出したかも知ることができる。

ボードゲーム+アイデア出し+サイトに投稿、というコンボはなかなか良さそうですな。

Play Rethink

http://www.playrethink.com/

持続可能な社会のために何が出来るか、を考えるボードゲーム。

管理人の独り言 『2月9日・・・』

さて次回イベントの告知をそろそろしなくては・・・と思いつつ詳細は明日ということで日程だけ告知しておきます。

詳しくは個人サイトをどうぞ!

・次回イベントは2月9日(火)!
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/01/next_event.html

今日の運動記録

ちゃんとやる。稽古にも行きたい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.