ちょっとリアルな飛行機ごっこができるiPhoneアプリ『iPhonePilot』

SPONSORED LINK

Pocket

くだらないが、お子様にはウケるかも、という意味でご紹介。

iPhone PilotはiPhone向けのアプリで、これを使うと、iPhoneを飛行機のおもちゃとして遊ぶことができる。

プロペラ機が飛び立つような「ぶーん」という音や、旋回する音を出しつつ、ボタンを押せば機関銃を撃つ(音を出す)こともできる。

おもちゃの飛行機をつかんで「ぶーん!」とする遊びがちょっとだけリアルになる、というわけだ。

さらにこのサイトではiPhoneにつける翼もダウンロードできる。カラープリンターなんかで印刷してiPhoneにつければパイロット気分になれることだろう。

おもちゃをつかんで遊ぶ、というレトロな体験をiPhoneで再発明するとこうなる、という好例ではなかろうか。同サイトにはデモムービーもあるので興味がある人はぜひどうぞ。

iPhonePilot

http://www.iphonepilot.com/

iPhoneを飛行機のおもちゃとして遊べるアプリ。

管理人の独り言 『Windows 7』

Windows 7と格闘中・・・。うっかり64bit版をいれてしまったのでいろんなアプリが入らない・・・。32bit版入れなおしますかねぇ・・・。

今日の運動記録

今日はやる・・・昨日は寒すぎて無理でした・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.