フォントもクラウドの時代?!あなたのサイトでスタイリッシュなフォントを表示させる『TypeKit』

SPONSORED LINK

Pocket

以前から話題になっていたサービスが遂に開始されたようですな。

TypeKitはあなたが作るWebサイトで多彩なフォントを使えるようにしてくれるサービスだ。

このサービスに登録し、たった数行のコードを加えるだけで、あなたが指定したスタイリッシュなフォントをユーザーが見れるようになる(古いブラウザでは見えないが)。

フォントはクラウドから配信されるのでWebサーバー側やクライアント側にいちいちダウンロードする必要もない。

有料サービスではあるが、きれいなフォントでWebサイトを見せたいという人には必須になっていくのではないでしょうかね。今後の動向をチェックしていきたいサービスだ。

Typekit

http://typekit.com/

フォントをクラウドから配信。

管理人の独り言 『そういえば』

今夜はデザイン勉強会だ。楽しみ。参加される方はぜひよろしくです。デザイナーじゃないけど司会をやりますよ。

・デザイン勉強会2nd
http://woopsdez.jp/designstudy/

今日の運動記録

昨日は稽古・・・。そして久しぶりに泥のようによく寝た。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.