外国で見かけた標識を写真に撮ると翻訳してくれるiPhoneアプリ『PicTranslator』

SPONSORED LINK

Pocket

おぉ、いつか欲しい、と思っていたものが現実に・・・。

PicTranslatorは旅行先で便利そうなiPhoneアプリである。

なんと外国でみかけた標識や看板などを写真にとると、そこに書かれている文字を認識して翻訳してくれるというものだ。

たまに「これ、なんて書いてあるんだろう?」というときがあるが、そうしたシーンで絶大な威力を発揮するだろう。

アイデアとしては昔からあったものだが、こうして現実になると感慨深いですな。

まだ使ったわけではないが、今度の旅行では是非試してみたい。

PicTranslator

http://pictranslator.com/

外国の標識を写真で撮ると翻訳してくれるiPhoneアプリ。

管理人の独り言 『何で一番か』

何で一番になるか、それが問題だ。

今日の運動記録

近所を走る+縄跳び。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 三河屋銀次郎
    • November 21st, 2009

    ニンテンドーDSiにも似たようなソフトがありますよ。
    http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kcdj/index2.html
    「DSiカメラで写真を撮影して、画像のなかの文字を読み取ることができます。」から説明が書かれています。

  1. No trackbacks yet.