要らなくなったガジェットをリサイクルしてくれるATM『ecoATM』

SPONSORED LINK

Pocket

ネブラスカでテストを終え、現在サンディエゴにも拡大中のユニークな試みをご紹介。

ecoATMは、ショッピングセンターなどに設置する、リサイクル専用のATMだ。

要らなくなったMP3プレイヤー、ケータイ、デジカメなどをこれに放り込めば「自動で」価値を判断し、それに見合ったクーポンをもらえたり、寄付ができたりというものだ。

「自動で」判断というところがちょっと怖かったりもするが、捨てるつもりでリサイクルしていると思えば、何かをもらえるだけでも良いかもしれない。

またクーポンはそのショッピングセンターで使えるようなので、集客ツールとしても悪くないですな。

なかなかうまいと思うので日本でも展開して欲しいと思ったり。

ecoATM

http://www.ecoatm.com/

要らなくなったガジェットをリサイクルしてくれるATM。

管理人の独り言 『もうちょい・・・。』

今作っているシステムが完成すればいろいろ出来る・・・。もうちょい。

今日の運動記録

今日は稽古にいく!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. December 3rd, 2009