わかりやすいアニメーションでワインの味を表現『Aromicon』

SPONSORED LINK

Pocket

ドイツ語だが、なかなかユニークな仕組みを持ったサイトをご紹介。

aromiconではさまざまなワインを紹介している。

もちろんキーワードなどで好みのサイトを探していくことができるが、ユニークなのは、そのワインの味を数秒のアニメーションで表現している点だ。

そのアニメーションでは、ワイングラスの中をさまざまな果物がくるくる回っていく。

桃、キウイ、いちご、といった果物(まぁ、細かい定義は別として)を見ればそれを想像して口の中いっぱいに風味が広がる、というわけだ。なかなかうまい。

ワインに限らず他の食品や飲み物にも応用できそうだな、と思わないでもない(カクテルとか)。素敵な仕掛けですな。

Aromicon

http://www.aromicon.com/

わかりやすいアニメーションでワインの味を表現。

管理人の独り言 『新機種』

昨日は富士通さんで発売前の機種をいじりたおし。いろいろ進化していてびっくりした。手書きが意外と使いやすくてよかったなぁ・・・。あとで個人サイトにまとめよう。

今日の運動記録

近所を走ってそのあと縄跳びした。毎日やりたいが何日続くかねぇw。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.