複数のサイトから画像だけをひっぱってきて並べてくれる『Spectives』

SPONSORED LINK

Pocket

たとえばあなたがバッグに興味が好きで、小粋なバッグを売っているお気に入りのサイトがいくつかあったとしよう。

そうしたサイトを定期的に巡回したり、RSS登録したりしてもいいが、ぱっとコンパクトに見渡せたほうが便利な場合もあるだろう。

そこでSpectivesはそれらのサイトから画像だけをひっぱってきて、一覧にしてくれる。

余分な情報を省き、自分が見たい商品画像だけを並べてくれる、というわけだ。もちろんサイトが更新されればそれらも更新される。

使いどころは限定されるが、こうしたツールが便利な場合もあるだろう。知っておいて損はないですな。

Spectives

http://www.spectives.com/

複数のサイトから画像だけをひっぱってきてくれるツール。

管理人の独り言 『がしがし』

開発中!CakePHPの勘もだいぶ取り戻せてきた。

今日の運動記録

なし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. このサイト…どうやって使うんだろ?…

  2. どうもはじめまして。「謎作家」こと、イフリートの船沢と申します。m(_ _)m
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    namo2さん≫
    たとえば、こんな使い方はどうでしょう。

    ★ 自然風景を集めているサイトやブログをマークしておいて、山や森林や渓谷などの写真が欲しいときに活用する

    ★ イラストレーターやマンガ家のサイト、または「deviantART」や「pixiv」などから、自分の好みに合いそうな絵を抽出する

    ★ 企画書やプレゼンなどで使えそうなイメージカット(ビルの写真とか、握手している図など)を集める。

    ……などなど、その気になればいくらでも利用法が考えられます。
    もちろん「けしからん用途」にも使えるかもしれません(笑)。

  1. No trackbacks yet.