あなたのサイトに予定の「予約」機能をつけてくれる『Setster』

SPONSORED LINK

Pocket

Setsterはいわゆる「予約」機能をあなたのウェブサイトやブログにつけられるサービスだ。

コンサルタントやコーチ、カウンセラーなどは独自の予約システムを持っていると思うのだが、その部分をASPでどうぞ、というわけだ。

こうしたツールはいままでもあったが、少し気が利いているのは既存のサイトに(デザイン的に)無理なく統合できる点だ。

これを導入するとサイトの左側に「Appointment」なるタブがついて、それをクリックすると予約画面が現れるようになっているからだ。これならあまり邪魔でもないし、目立たないというわけでもない。

またこのサイトでは「Preview」なる機能もある。自分のサイトのURLを入れてみれば、そのタブがどういう風に見えるかもシミュレートしてくれる。こちらもなかなか気が利いている。

Googleカレンダーで似たようなことをしている人もいるかもしれないが、もっと高機能な予約機能が必要だったらのぞいてみるのもいいだろう。

Setster

http://www.setster.com/

サイトの予定の予約機能を付加してくれるASPサービス。

管理人の独り言 『ぐぐぐ・・・。』

システム的な困難にぶちあたる・・・これ、どうしましょうかねぇ。なんとか週末でめどをつけたい。

今日の運動記録

おっと、今日は稽古が休みだった・・・。どうしよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. October 20th, 2009
    Trackback from : さぬ・かいと通信