あなたについてインターネットが知っていること・・・『What the Internet knows about you』

SPONSORED LINK

Pocket

一時期話題になった微妙なトリックを使って実現しているサイト。

ちょっと怖いのだが、インターネットとはそういうものだということを知っておくにはいいかも(インターネットというか、ブラウザとそれに関する技術か)。

What The Internet know about youにアクセスすると、最近あなたがアクセスしたサイトなんかを教えてくれる。えー、なんでわかっちゃうの?と思ってしまう人は思うかも・・・。

これ、ブラウザの訪問済みリンクの色が変わることを利用して実現されている。こうした技術を使えばあなたの行動履歴を調べることも(一応)可能なんだよ、ということを教えてくれているのだ。

あまり神経質になりすぎるのも考えものだが、こうした技術があることは知っておきたいですね。

What the Internet knows about you

http://whattheinternetknowsaboutyou.com/

インターネットの行動履歴(の一部)が丸わかりになるサイト。

管理人の独り言 『そろそろ・・・』

そろそろ旅行の季節ですかね・・・。ACTION*PADがあるからベータ期間中になんとか行っておきたいところ。今回はあれだ。マレーシアを目指したい。

今日の運動記録

昨日も今日もなし。腹筋ぐらいやるかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.