翻訳エンジンの均衡点をさぐるゲーム『Translation Party』

SPONSORED LINK

Pocket

これはちょっと興味深いですな。

英語から日本語、日本語から英語と翻訳を繰り返し、一つ前の原文と一致するまで何ステップかかるかを計算してくれるというものだ。

翻訳を繰り返すうちに原文とはまったく違った意味になってしまうが、まぁ、それは仕方がないだろう。

それよりも翻訳エンジンを使って会話してみるとこんな誤解が生まれるのね・・ということが理解できていいだろう(かな?)。

どうしても翻訳エンジンを使わなくてはいけないときはこのサイトで一回試してみるのも良いですな。

Translation Party

http://translationparty.com/

翻訳エンジンを使いまくって均衡点を見つけるツール。

管理人の独り言 『ラストスパート』

もうちょい・・・かな。しかし最後のフィニッシュに80%の時間がかかるともいうしな・・・。

今日の運動記録

昨日は稽古。いい汗かいた。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 通りすがり
    • September 4th, 2009

    永遠に均衡が取れない言葉もあるようですね
    http://translationparty.com/tp/#3874885

  1. August 12th, 2009
  2. February 24th, 2010