手に装着すればすぐにピアノが弾けるようになる『Concert Hands』

SPONSORED LINK

Pocket

これはテンション上がる・・・。新感覚ガジェットのご紹介。

Concert Handsはそれを使えばすぐにピアノが弾けるようになる、という魔法のようなアイテムだ。

仕組みは簡単で、このガジェットを手に装着すると、なんと指を強制的に動かしてくれるのだ。

こうして指をガジェットに動かしてもらうことにより、だんだんと指が慣れてきて、最終的には一人でも弾けるようになる、という仕組みだ。実にすばらしい。

これ、ピアノだけでなく、いろいろ応用できそうですな。

Concert Hands

http://concerthands.com/

手に装着すると勝手に指を動かしてくれてピアノが弾けるようになるガジェット。

管理人の独り言 『スイーツ』

素敵なスイーツカフェに連れて行ってもらった。あとで個人ブログに書く。

今日の運動記録

なし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 小川圭一
    • August 20th, 2009

    音楽に興味を持っていますが、これは面白い!
    いつも、ためになる情報をありがとうございます。

    • h_tee
    • August 20th, 2009

    どうやって動かしているのでしょう。

    アクチュエータがあるように見えないのですが。

    正しい指使いをガイドしてくれるだけだったりして。

  1. これ、いいですね。
    個人的には、これでギターを学びたいです

    • 講師
    • August 22nd, 2009

    才能無い人は手が動いても音楽は奏でられない。

    • h_tee
    • August 25th, 2009

    やっぱ、指は動かしてくれないみたいですね。
    振動して次に動かすべき指を教えてくれるだけみたい。

  2. あぁ、残念です、、、。>h_tee

    ちょっといいアイディアもらった気分w

  1. August 22nd, 2009
    Trackback from : 速達堂のレビュー
  2. August 22nd, 2009
    Trackback from : ファイト・アップ!
  3. August 23rd, 2009
    Trackback from : ふれあい果樹園 Weblog