どの曲がどの曲をサンプリングしているかがわかる『Who Sampled』

SPONSORED LINK

Pocket

往年の名曲をサンプリングして今風にアレンジ・・・という曲が増えてきた。カバー曲も同様だ。

そう考えるとWho Sampledといったサイトも便利ではなかろうか。

このサイトではどの曲がどの曲をサンプリングしているかを調べることができる。

自分の好きな曲の元になったのはどんな曲なのか、もしくは自分が好きな曲がもっと違った風にアレンジされていないか探すことができるだろう。

コンテンツは再利用していく時代だ(権利関係をはっきりさせつつね)。こうした再利用の経路がわかるツールはいいですね。

Who Sampled

http://www.whosampled.com/

サンプリングされている曲の詳細を調べられるサイト。

管理人の独り言 『お出かけ・・・』

今日はちょろりと出かけますよ。さて、準備せねば。

今日の運動記録

特になし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.