Twitterのプロフィール写真で草の根運動ができる『Twibbon』

SPONSORED LINK

Pocket

これは素敵なサービスかも。

たまに「みんなでTwitterのプロフィール写真を変えて何かの主張をしようぜ!」という動きをみかける。最近だとみんなでアイコンを緑色に変えてイランでの暴挙に反対しよう!なんてのがあった。

そうした「プロフィール写真を変えることで主張する」というのを簡単にしてくれるのがTwibbonだ。

このサイトではプロフィール写真の右下はしっこにオーバーレイする画像を作って「君たちもこの主張に参加しよう!」と呼びかけることができる。

そうした呼びかけに対し、主張に賛同する人はこのサイトでプロフィール写真を加工することができる、というわけだ。

Twitterが流行るにつれて、プロフィール写真の露出が増えてきた。そこをうまく使おうという動きはなかなか良いのではなかろうか。

Twibbon

http://twibbon.com/

Twitterのプロフィール写真を変えて何かの主張をしよう!と呼びかけるサイト。

管理人の独り言 『考え事』

開発をしているときはいつも何かのアルゴリズムだったりデザインについて考えているので、人と話していても半分うわのそらだったりする、という悩みはどのエンジニアにもあるのではないだろうか、と思ったりするのだがどうだろう・・・って話をこの前人と話していたら「そうそう!」という賛同を得られたので「そーだーよね、やっぱりー」と納得したはいいが、やっぱり人と話すときにうわの空は良くないとおもいました。

今日の運動記録

昨日は稽古。今日はストレッチぐらいかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.