ぐっすり快眠を目指したい人のために「スリープフィットネス」を提供・・・『my Zeo』

SPONSORED LINK

Pocket

なんともユニークなツールが登場・・・した模様。

my Zeoはゆっくり、ぐっすり眠りたい人のためのシステムだ。

このシステム、寝ている間につけるヘッドバンド、SDカード対応の目覚まし時計&レコーダー、そしてウェブサービスから構成されている。

このシステムを使って毎日の睡眠を記録し、それをネットにアップすることで最適な眠りを得るためのアドバイスが得られる、という仕組みである。

同社ではこれを「スリープフィットネス」と名づけているようだ。たしかに眠るのにも訓練が必要な時代かもしれない。

ヘッドバンドを巻く時点でどうよ?と思わないでもないが、人間は人生の何分の一かを寝て過ごしていることだし、億劫にならずにこうしたツールを使って「眠り」について再度考えてみるのも悪くないかも、である。

my Zeo

http://www.myzeo.com/

ぐっすり眠りたい人のためのシステムを提供。

管理人の独り言 『うおっと・・・』

もう金曜日のターンですか。今日はちょっとばたばたですよ・・・。ブログも書かなくちゃですな。

今日の運動記録

昨日も稽古。いい汗かきすぎ。そして筋肉痛。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.