拡張現実を使ってゴリラのショートムービーを作れる『Livng SASQUATCH』

SPONSORED LINK

Pocket

これは素敵。

Livng SASQUATCHは最近話題の拡張現実をうまいこと使ったサービスだ。

まずこのサイトで特殊な紙を印刷し、次にその紙の上で動くゴリラのキャラクターの動きをサイト上で設定する。

あとはその紙をウェブカメラで写すと、その映像の中でゴリラが動き出す、という仕組みだ。

言葉で説明するとちょっと複雑だが、サイト上にチュートリアル映像があるので是非見てみて欲しい。

こうしたツールは実はいままでもあったのだが、特徴的なのは動きの種類を自分でカスタマイズできる点と、それぞれの動きにセリフをいれられる点だ。ちょっとしたショートムービーを作ることもこれで可能になるのではないだろうか。

いままで作られたゴリラのムービーはサイト上にアップされている。腕におぼえのある人は自分でも作ってみてはいかがだろう。

Livng SASQUATCH

http://livingsasquatch.com/

拡張現実を使ってショートムービーを作れるサイト。

管理人の独り言 『拡張現実』

拡張現実がらみだと以前紹介したこちらもおすすめ。

・拡張現実を手軽に体験できる『ARSights』がおもしろい!
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/02/arsights.html

ウェブカメラはもっと楽しいことができそうですよね。あまり使いこなせていないなぁ。

今日の運動記録

筋肉痛・・・しかし、今日もやる!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.