制限時間付きで自分の現在位置を公開できる『Glympse』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと未来的で良いかもしれないサービスのご紹介。

Glympseを使えば、あなたがどこにいるかをお友達や家族、同僚にリアルタイムで知らせることができる。

スマートフォン対応のこのサービス、使い方は簡単で、自分の位置を知らせたい相手にGlympse経由でリンクを送るだけである。そのリンクを受け取った相手はPC上のマップであなたの位置を追跡することができるというわけだ。

そしてGlympseの最大の特徴は「制限時間を設けられること」である。

制限時間を設定することにより、「この30分だけ自分の位置情報を公開」といったことが可能になる。待ち合わせの30分前だけ、とか、別行動をしているときの1時間だけ、とか、といった使い方をすれば便利だろう。

適度にプライバシーを保つことができるので、スマートフォンが十分に普及してくればわりと便利に使われるかもしれないですね・・・。

Glympse

http://glympse.com/

制限時間付きでリアルタイムに位置情報を通知できるサービス。

管理人の独り言 『音楽会議&ケータイ会議』

さてイベント告知が続きますが、音楽会議のお申し込みは今日の正午までです!(システムの不具合により延長しました)。ブロガー限定とかではないのでお気軽に!

・音楽会議4!へのお誘い
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/05/ongaku_kaigi_4.html

あと昨日発表されたドコモの最新ケータイをいじり倒してみたいブロガーの方はケータイ会議もおすすめです。

・『ケータイ会議4 sponsored by 富士通』へのお誘い
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/05/ktai-kaigi-4.html

今日の運動記録

背筋&腹筋をあとでやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. May 20th, 2009