YouTubeの再生開始時間を指定するためのツール『YouTube Time』

SPONSORED LINK

Pocket

YouTubeの動画は、URLに「#t=」とか「&start=」とかをつけると再生開始時間を指定することができる。

これを使えば「この動画の~ぐらいから見てね」といったことを簡単に実現できるというわけだ。

しかしながらそうしたオプションが存在すること、そしてその書き方を覚えている人はなかなかいない。

そこで登場したのがYouTube Timeだ。

このサイトではそうしたオプションをわかりやすいインターフェースで指定することができる。これなら細かい書き方を忘れていても安心だ。

まぁ、いろいろ突っ込みどころはあるが、「便利なオプションであっても人はよく忘れている」というのは真実だろう。ひとつでも多くの「思い出し方」があることは歓迎すべきことである。

YouTube Time

http://www.youtubetime.com/

YouTubeの再生開始時間を指定。

管理人の独り言 『名著』

いまさらながら「サーバ/インフラを支える技術」を読み始めた。インフラエンジニア向けですが、いままで何で読まなかったのだろう!と思うぐらいの名著ですね。特に第4章。おすすめです。

・[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774135666/100shiki-22/

今日の運動記録

なし、かな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.