Flickrにアップした顔写真を自動認識、人ごとに整理できる『Polar Rose』

SPONSORED LINK

Pocket

これはアツい。まだ試している最中だが、コンセプトが素晴らしいので先走ってご紹介。

あなたがアップしたFlickrの写真に誰が写っているかを解析し、人ごとに分類してくれるのがPolar Roseだ。

これを使えば「あの人だけ写っている写真が欲しい」「友達の写真のうち、自分が写っている写真を見つけたい」といったことが可能になる。

この顔はだれ、というのを指定していく必要がある点が面倒だが、ソーシャル機能もついているので友達が分類した分をうまく取り込めばOKだろう。

こうした技術はすでにデスクトップアプリ等で実現されているが、この業界ではデファクトであるFlickrに対応している点が素晴らしい。

いつかこの企業が吸収されてFlickr本体に実装されるといいのですけどね。

Polar Rose

http://www.polarrose.com/

写真を自動認識、人によって分類可能にするサービス。

管理人の独り言 『さーて。』

ちょっと出かけますよー。西へ向かいますかね。

今日の運動記録

なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.