ハイになっているときのアイデア投稿サイト『highDEAS』

SPONSORED LINK

Pocket

名前もコンセプトもうまいな、と思ったのでご紹介。

highDEASは「ハイになっているときのアイデアを投稿しよう!」というサイトだ(ハイといってもあれげなハイではない・・・と思う)。

「すっげーいいアイデア思いつんたんだけど!」というシーンはたまにある。そうしたアイデアのほとんどは翌朝になってみるとくだらないものだったりするのだが、まぁ、そんなことを言わずに投稿しちゃいなよ、というサイトだ。

アイデアはかしこまって出そうとすると逆に出なくなる。むしろ「くだらないアイデアでいいからさ」という前提があってこそいろいろ出てくるものだ。

そういう意味では気楽に投稿できる仕組みとしてこのサイトは参考になるのではないだろうか、と思ったり。

highDEAS

http://highdeas.com/

ハイになっているときのアイデアを投稿しよう!というサイト。

管理人の独り言 『華麗なる一族』

ようやく「華麗なる一族」を読了。山崎豊子さんの作品は地道な取材に基づくリアリティが素晴らしいですよね。さらりと読めるような本ではないですが、読んでよかったと思える本ですね。映画も見てみようかな。

・華麗なる一族
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101104123/100shiki-22/

今日の運動記録

夜にやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.