「今日クスリのんだっけ?」を解決してくれるシンプルな自作キット『DidMed』

SPONSORED LINK

Pocket

自作できそうなほどシンプルなアイデアだがなかなか良いのでは。

DidMedでは薬ビンにつける各種ラベルをダウンロードすることができる。このラベル、クスリを常用している人にありがちな「あれ、今日クスリのんだっけ?」を解決してくれる。

使い方は簡単だ。まずはダウンロードしたラベルを印刷し、指示に従ってカットする。

このラベル、マーカー部分と日付部分の二層構造になっており(というか、自分でそうするのだが)、マーカーを自在に任意の日付にあわせることができる。

これをクスリビンに巻きつけておくだけでよい。

そして、薬を飲んだらマーカーを次に飲む日にあわせておけば「あれ、今日クスリのんだっけ?」という事態を防げるというわけだ。

シンプルだが、こういうちょっとした工夫を「仕組み化」するのはいいですな。

DidMed

http://www.didmed.com/

今日クスリのんだっけ?を解決してくれる自作キット。

管理人の独り言 『手』

手がうまく動かん。ブロガーには致命的な怪我だな、こりゃ。

今日の運動記録

なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.