PSDファイルをCSSレイアウトのHTMLに変換してくれる『psd2css Online』

SPONSORED LINK

Pocket

便利だか便利じゃないのだか判断に迷うところだが、意欲的な試みなのでご紹介。

psd2css OnlineはPSDファイルをCSSレイアウトのHTMLに変換してくれるというツールだ。

肝となるのはPSDファイル中のレイヤーである。このレイヤーを判別してCSSのブロックにしているようだ。

Photoshopなんかでまずレイアウトを組んでいる人はまぁ、試してみてもいいかもしれない。

ただ、いろいろと癖があるようなので(テキストを配置するには?とか)、このツールの使い方を習得するまでに時間がかかりそうだ。だったらCSSを学んだ方が・・・という気がしないでもない。

ただ、用途を限定すればそれなりに便利、という人もいるだろう(かな?)。どちらにしろ「こういうこともできるのか!」という驚きがあるツールではある。

psd2css Online

http://psd2cssonline.com/

PSDファイルのレイヤーをCSSレイアウトのHTMLに変換。

管理人の独り言 『秋葉原』

そろそろちょっぱやサーバーでも組むか、ということで秋葉原を視察。詳しい人にいろいろ教えてもらいました。今日あたり行ってこようかな。まずはCore 2 Quadで3台ぐらいw。

今日の運動記録

あとでやる。ちなみに昨日はできなかった・・・うーむ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. March 31st, 2009
    Trackback from : Digital memo++