カレンダーと統合された支出管理ツール『PocketSmith』

SPONSORED LINK

Pocket

まだプライベートベータ版であるが、将来的に使ってみたいツールのご紹介。

PocketSmithはいわゆる支出管理ツールであるが、メインのインターフェースがカレンダーである点がユニークだ。

確かに数字の羅列よりも、慣れ親しんだカレンダーのインターフェースの方が直感的かもしれない。自分が今月末までにいくら使えるのか、今月の支払いはいつ行われるのか、などがぱっと見てわかるからだ。

またこうしたデータはGoogleカレンダーとも同期することができるようだ。自分の予定とあわせてキャッシュフローの状態を確認できれば「今日は節約しておこうかな」といった意識が働くかもしれないですな。

お金の動きを日々意識するためにカレンダーを活用するというのは良いアイデアだ。一般公開が待ち遠しいツールではなかろうか。

PocketSmith

http://www.pocketsmith.com/

カレンダーと統合された支出管理ツール。

管理人の独り言 『どうにも。』

悩み中。

今日の運動記録

うーん・・・・昨日もできなかった。今日もむずい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Hiroshi Takeuchi
    • March 24th, 2009

    百式管理人 様

    初めまして、いつもご紹介のサイトを楽しく拝見しています。
    気になるサイトがあるといつもGoogleReaderで星をつけてはチェックをしています。
    特に今回のPocketSmithは個人的に興味があり早速メールアドレスを登録したのですが、自動返信で早くインビテーションが欲しかったらコメントを送ってくださいと書いてあったので、百式を見て興味があるMacユーザーで、GoogleCalendarで無理矢理小遣い帳をつけているとコメントしたら直ぐにJason Leongさんからメールとともにインビテーションを頂きました。Jasonさんも百式経由で日本人から反応があったので喜んでいるようでした。早速試してコメントしてみます。ご紹介有り難うございました。

    • Shun.Sakai
    • April 2nd, 2009

    百式管理人様

    始めまして。
    このサイトを情報収集のために利用させていただいております。
    最近の経済状況からしてかなりコスト削減をせざるをえない状況にあり、
    エクセルで家計簿を取っている状況にあります。
    やはりエクセルなどで自作家計簿を作ってもプロが作るものとは
    比べ物にならず雑にできあがっていて困っていました。

    そんなすばらしいタイミングでのPocketSmithのご紹介ありがとうございます!早速この今の状況をお伝えし、インビテーションをいただきました。

    とりあえずは1ヶ月使ってみてどんな感じかお伝えできればと思っております。

    ご紹介ありがとうございました!!

  1. March 24th, 2009
    Trackback from : PocketSmith
  2. March 24th, 2009
    Trackback from : With Baby Life
  3. March 24th, 2009
  4. March 25th, 2009
    Trackback from : kobblog@livedoor
  5. May 22nd, 2009