任意の画像をアスキーアートに変換してくれる『picascii』

SPONSORED LINK

Pocket

よくあるツールではあるが、シンプルで使いやすかったのでご紹介。

picasciiは任意の写真をアスキーアートに変換してくれるツールだ。URLを指定してもいいし、ローカルPCからアップロードすることも可能だ。

画像をちょっと違った感じで見せたい、画像は使えないけれどテキストはOKというときに便利だろう。

またおもしろいのはカラーでアスキーアートをつくることもできる点。その場合、生成されるのはただのテキストではなくてHTMLになる。

一つ一つの文字に色指定をすることでカラー画像(?)を実現しているようだ。なかなかの出来映えなので是非試してみてもらいたい。

picascii

http://picascii.com/

任意の画像をアスキーアートに変換。

管理人の独り言 『さて・・・』

今日も秋葉原に行こうかな!

今日の運動記録

あとでやる・・・かな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.