日替わりトリビアを読んで英語を勉強できるブログ『Factropolis』

SPONSORED LINK

Pocket

英語のブログを読んで勉強したいけど長文や難しいのはなぁ、という人におすすめのサイト。

Factropolisでは日替わりで「え、そうなの?」的なトリビアを紹介している。

「リンドバーグの歴史的飛行実験の前にライバルが燃料タンクに砂糖をいれようとしていた」「米国で食用として処理された牛肉のうち、実際に食べられたのは35%のみ。あとは捨てられている」

・・・などなど。興味深いトリビアが短文で表現されているのでちょっと調べてみようかな、という気にもなるだろう。この程度だったら心理的な負担を少ないだろう。

自分が興味を持つ分野で英語を勉強するにはどうしたらいいだろうか。こうしたサイトが1つのヒントになるかもしれないですね。

Factropolis

http://www.factropolis.com/

日替わりトリビアで英語を勉強できるブログ。

管理人の独り言 『完了』

昨日はケータイ会議の最終報告会。今回も参加メンバーにめぐまれつつ、かなり楽しくできました。後日成果をまとめますかね。

今日の運動記録

今日はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. たまに記事を拝見させていただいております。
    初めてコメントします。
    今回の記事は英語を勉強中の僕にとって非常にありがたいもので、
    早速ブックマークさせていただきました。
    ありがとうございました。

  2. 本日、「モアイ像のうち2つは放射性がある」っていうのがあったのですが、さすがに嘘っぽいです。
    他にも、コメントを見てみると、このサイトのは事実じゃなくて嘘じゃないか、とツッコミ入れてるのが多々ありますので、トリビア(真実)では無いのではないかと……

  1. No trackbacks yet.