Twitterを使って新しい習慣を身につけるための『21tweets』

SPONSORED LINK

Pocket

新しい習慣を身につけたかったらある程度の日数、それを続けるのが一番だ。

そのためのツールはすでに数多くあるが、Twitterと連動して使いやすそうなのが21tweetsだ。

使い方は簡単で、まずは21tweetsをフォローし、習慣化のための行動を起こし、毎日そこにメッセージを送るだけだ。メッセージを送ることで「いつ何をしたか」の記録をとってくれるというわけだ。

なお、名前が示唆するようにこのツールでは21日間、あなたの行動を支援してくれる。いつ終わるかわからないことよりも「21日間だけやれば大丈夫」とわかっていればやる気が出るだろう。

習慣化にTwitterを使う、という発想がなかなか素敵だ。ほかにTwitterにはどういった可能性があるだろうか。

21tweets

http://21tweets.com/

Twitterを使って習慣化を支援。

管理人の独り言 『ケータイオフ』

ケータイオフ、行ってきました。楽しかった、というか、飲みすぎというかw。

今日の運動記録

なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • apto_as
    • February 11th, 2009

    21日というと、古神道等の修行法に「21日の行」というのがあった記憶があります。

    21日というのは何か特別なものがあるのでしょうか?
    気になりますw。

  1. 習慣を身につける21日

    最初の二十一日を乗りきれば、あらたな習慣を身につけてすすむのは、想像していたよりはるかに楽なことに気づくでしょう。 ロビン・シャーマ 『3週間続ければ一生…

  1. February 17th, 2009
    Trackback from : First Relaunch « 21tweets
  2. May 8th, 2009
    Trackback from : UMLAND
  3. June 18th, 2009
    Trackback from : m0r1の日記