YouTubeの映像と音声を別々に合成できるツール『TubeDubber』

SPONSORED LINK

Pocket

シンプルだけど、なかなか素敵なアイデアのご紹介。

TubeDubberはあるYouTubeの「映像」と、別のYouTubeの「音声」を同時に再生できるツールである。

コミカルな動画にシリアスな音楽を流したり、その逆といったことが簡単にできる。

ちょっと試してみたが、わりと適当にやっても笑える作品がうっかりできてしまってなかなか素敵だ。

また同サイトではブログも運営していて、うまくいった作品はそちらに投稿することもできる。こちらもなかなか笑えるのでチェックしてみてほしい。

ネット上のさまざまなコンテンツをこうしてリミックスできるツールはまだまだ考えられるかもですね。

TubeDubber

http://tubedubber.com/

YouTubeの映像と音声を別々に合成できるツール。

管理人の独り言 『告白』

なんだか話題になっているので気になっていたのですが、友人から「すぐに読むべし」というメールをいただいたので早速注文。昨日の夜から読み始めて一気に読了。アマゾンのレビューでも「読後感が・・・」という評ではありますが、個人的にはひきずりこまれるように読みました。

ある女性教師の告白から始まる中学校で起きた事件についてのお話なのですが、登場人物がいれかわり立ち代りそれぞれの立場からその「事件」を語ってくれます。中学校というか、子供の世界ではそういうことが起こりうるかもしれないな、というリアリティが不気味で、おおいに考えさせられました。

教育は難しいですね・・・。

・告白
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575236284/100shiki-22/ref=nosim/

今日の運動記録

ストレッチなどやってみた。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.