手書き風のゆるいインターフェースが魅力の目標管理ツール『Markadee』

SPONSORED LINK

Pocket

似たようなツールは数多くあるが、ゆるめのインターフェースと、そのわりには充実している機能とでバランスが良かったのでご紹介。

Markedeeはカレンダーで目標管理をしていくツールだ。自分で好きなだけカレンダーを作り(毎日腹筋30回!とか)、それを実行した日にチェックを入れていくだけである。

もちろんメモもつけられるし、Twitterとも連動している。さらに他の人のカレンダーをフォローすることも可能だ。

こうした必要十分な機能がありつつも、このサイトの魅力はやはりそのインターフェースだろう。ところどころに現れる手書きのイラストがいい味を出していて、「がんばりすぎない」感を演出している。

サイトがかもし出す「雰囲気」をどう演出するかは大事なことである。このサイトを参考にしたいところですな。

Markadee

http://markadee.com/

ゆるめのインターフェースが魅力の目標管理ツール。

管理人の独り言 『うむ。』

調子悪い。

今日の運動記録

なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • tumetti
    • February 10th, 2009

    これ、googleなどのガジェットにあるといいですね。
    サイトにアクセスできないので確認せずに発言していますが。。。

  1. No trackbacks yet.