ショートメッセージでさまざまなボットをコントロールできる『defn』

SPONSORED LINK

Pocket

SMSサービスなので日本ではちょっと無理だが、興味深い試みである。

defnはさまざまなSMSのボットを集めたサービスだ。指定の番号にちょっとしたコマンドを送るだけで多種多様な情報を送り返してくれる。

同サイトでボットのギャラリーが一覧できるが、なかなか便利そうだ。天気を調べたり、Gmailをチェックしたり、サーバーのPingをしたりといったことができる。

またあなたが開発者ならばここにボットを登録し、そのボットが使われるたびに収益を得ることもできる(その場合、ユーザーのメッセージに広告が入るようだ)。

ケータイでもっとさまざまな情報を、と考えるとこうした手段も悪くないのかもしれない。今後注目していきたいところだ。

defn

https://www.udefn.com/

SMSのボットがいろいろ。

管理人の独り言 『いかん・・・』

なんとか作り上げたいものがあるのだが・・・いろいろいじっていたらほぼ作り直しになっちまった。間に合うのか?

今日の運動記録

昨日はひさしぶりに恵子、じゃなくて稽古。いい感じ。やっぱり行かないとなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.