インタラクティブな操作が可能なWikipedia『Visual Wikipedia』

SPONSORED LINK

Pocket

Wikipediaは便利だが、情報が充実しているページほどずらずらっと縦に長くて全体像を見渡すのが難しくなる。

そこで登場したのがVisual Wikipediaだ。

このサイトではWikipediaの情報をもとに、ざっと全体像がわかるようなインターフェースを提供してくれている。

それぞれの項目を展開可能なメニューにしたり、関連する概念がすぐわかるように図式化したり、タグクラウドにしてくれていたりする。必要な情報をざっと把握したいときに便利だろう。

情報が増え続けるWikiのようなページにこそ、こうしたインターフェースが必要だろう。あなただったらWikipedia以外にどんなサイトのインターフェースを改善してみたいだろうか。

Visual Wikipedia

http://visualwikipedia.com/

使いやすいWikipediaのインターフェースを提供。

管理人の独り言 『秋葉原』

ひさしぶりに秋葉原に。なんとはなしにメイドカフェをのぞいたのだが(いつもじゃないよ!w)、コーヒー1000円(写真撮影付)とかありえなさすぎてすぐに帰ってきちゃったよ・・・。今度外国人の友達が来たらつれてきてみようかな。

今日の運動記録

ちょっと柔軟。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. いつも楽しく読ませてもらっています。

  1. No trackbacks yet.