見えないロープでいろいろなものを止めてしまう二人組『The Invisible Rope』

SPONSORED LINK

Pocket

くだらなくてはた迷惑でさえあるが、実験としては興味深い。

The Invisible Ropeは見えないロープでいろいろなものを止めてしまう二人組みのサイトだ。

道の両側に二人が立ち、いかにもロープで道をとめているような格好をする。

そうすればその道を通ろうとする車が(ロープもないのに)止まってくれるんじゃね?という実験である。

実際にそうしてみた結果が映像でアップされているが、みんなきれいに止まってくれる(そりゃそうだ)。車だけじゃなくて、普通のショッピングセンターなんかでも実験されているw。

これをうまく使えば最小コストでスピード違反を減らすこともできるのでは・・・と思ったり思わなかったり。しかし人の心理をうまく使うための手法は常に模索していたいですな。

The Invisible Rope

http://theinvisiblerope.com/

見えないロープでいろいろ止めています。

管理人の独り言 『WP』

あいかわらずWordPressの設定三昧。いろいろ試してみようっと。あと開発環境も整えないとな・・・。

今日の運動記録

うーんと。今日は無理っぽい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • negi
    • January 11th, 2009

    錯覚を利用して最小コストでスピード違反を減らす手法の1つとしては、イメージハンプが興味深いです。

  1. 見えないロープ

    (c) GOETHE|写真素材 PIXTA
    先日「百式」というサイトで、こんなサイトが紹介されていました。
    見えないロープでいろいろなものを止めてしま…

  1. No trackbacks yet.