あなたのストレスフリー度を診断してくれる『GTD IQ』

SPONSORED LINK

Pocket

GTDのデビッド・アレンさんの新著、「Making It All Work」のプロモーション用サイトではあるが、GTD関連なので取り上げてみる。

GTD IQはあなたのストレスフリー度を診断してくれるサイトだ。

このサイトでいくつかの質問に答えていくだけで、あなたが自分をコントロールできているか、将来を見通せているかがはっきりする。

そのように現在の状況を確認することができれば、よりストレスフリーになるにはどうしたらいいか?という自問ができるようになるというわけだ。

その後は本を読んでね、という具合になるのはまぁ、しょうがないのだが、自分が置かれている状況を客観的に把握できるこうした診断アプリは良いですな。

GTD IQ

http://www.gtdiq.com/

いくつかの質問に答えていくとあなたのストレスフリー度を診断してくれる。

管理人の独り言 『仕事始め』

長いお休みもようやく終わりですね。いろいろ始動していきますかね。

直近ではもうすぐBRAVIAのテレビウィジェットコンテストの締め切りですね(木曜日まで)。腕に覚えのある方は是非挑戦してみてください。わりとねらい目ですw。

・体験空間:テレビウィジェットコンテスト -Sony Style
http://www.jp.sonystyle.com/Taiken/Original/Applicast/contest.html

なお、ウィジェットの作り方は以下にまとめてありますよ。

・アプリキャストのアプリを10分で作る方法 | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/10_9.html

今日の運動記録

柔軟をちょこっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.