サイト製作者がノウハウを共有できる『Applied Stacks』

SPONSORED LINK

Pocket

あのサイトってどんな技術で作られているのだろう?と思うときはよくある。

ある程度は調べればわかるが、やっぱりそれでも限界はある。

そこで登場したのがApplied Stacksだ。このサイトでは「サイト作ったらどうやって作ったかをみんなで共有しようぜ!」という呼びかけをしている。

サイト自体はWikiの集合体で、サイト製作者は1サイトごとに1ページ持ち、どんな技術を使ったかを書き込んでいくことができる。

こうして共有されたデータを検索することももちろんできるので、「あの技術で作られたサイトは・・・」といった探し物をすることができる。タグクラウドもあるので人気の技術なんかも一目瞭然だ。

サイト製作者がノウハウを共有する、という試みは良いですな。まだまだ充実しているとは言えないが(それどころか使い方わかってる?的なものも多いが)、今後に期待したいところだ。

Applied Stacks

http://www.appliedstacks.com/

サイト製作者がノウハウを共有できるサイト。

管理人の独り言 『ケイト』

「レボリューションロード」を見てきた。素敵なラブストーリーかと思いきや・・・重い、重すぎる。ずしんと来ました。まいったね。

それはそうと企画塾の締め切りが今日いっぱいです。よろしければ!

・【百式企画塾】 画期的なブロガー向けチョコを考えた!
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/01/aecaacaae-caeoeycsaafafaafaaafafaaeefaayi.html

今日の運動記録

今日は稽古に行く!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.