3Dで確認しながらギターを学べる『iPerform 3D』

SPONSORED LINK

Pocket

個人的にギターには3回ほど挫折している。どうにも一人で黙々と練習できないのだ。

しかしiPerform 3Dはなんだか良さそうだ。

このサイトではギター練習用のツールをいろいろ用意してくれている。

なかでも便利そうなのが3Dでぐりぐり動かせる練習用のビデオだ。演奏している人の後ろからまわりこみ、どう指を押さえているかなんてのを見ることができる。

自分が悩んでいる箇所をさまざまな角度から確認できるので、「はまる」ことも少なくなるのではなかろうか。

3Dで悩みを解決する、というツールは良さそうですね。ギター以外の何に応用できるだろうか。

iPerform 3D

http://www.iperform3d.com/

3Dでギターの練習。

管理人の独り言 『サーバー・・・』

昨日は百式をWordPressに移行しようとしたのですが、どうにも共有サーバーじゃつらいですね・・・。さて、どうしますかね。いろいろ勉強になっていいのですが。

今日の運動記録

なし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 3Dでネックの裏側の動きまでわかるギター練習ツール『iPerform 3D』

    中学生くらいの頃にギターを買い、難しさに挫折して断念。数年後「俺昔ギターやってたんだ、今は弾けなくなってる…

  1. No trackbacks yet.