メールだけでウェブを閲覧できる『Web In Mail』

SPONSORED LINK

Pocket

日本語がうまく通らないが、覚えておいても良さそうなツールのご紹介。

Web In Mailはメールだけでウェブが閲覧できるサービスだ。

使い方は簡単で、browse@webinmail.com 宛にメールをするだけだ。見たいサイトのURLを件名に入れ、本文は空のままでいい。

またURL以外にもGoogleの検索結果を引き出してくれるコマンドも用意されている。件名に「google:(キーワード)」とすればいいだけだ。

出先からちょっと検索結果を調べたいというときに便利かもしれない。その場で検索してもいいが、メールで残っているとオフラインでも参照できて便利だろう。

同様のサービスを誰か日本でも作ってくれないですかね、と思ったり。

Web In Mail

http://www.webinmail.com/

メールだけでウェブの内容を閲覧できる。

管理人の独り言 『あらら』

ちょっと風邪気味。今日、明日で直しちゃおうっと。

今日の運動記録

なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • teraminato
    • December 28th, 2008

    日本ではずいぶん前からありますよ。
    http://yuki-lab.jp/ginga/

  1. ウィルコム限定ですが、メール銀河っていう個人がやって
    いる同様の無料サービスがあります。
    ウィルコムはメール無料だし、ブラウザ起動して検索する
    より早いんで、よく使っています。
    サイトの内容の他、Googleやinfoseek辞書検索、Wikipedia検索にも対応しています。

    http://yuki-lab.jp/ginga/mailginga.html

    • Anonymous
    • December 29th, 2008

    サービスとはちょっと違うけど「メール銀河」のスクリプトをどーにかすれば出来るのでは?

  2. メールだけでウェブを閲覧できる『Web In Mail』

    ◆メールだけでウェブを閲覧できる『Web In Mail』 昔WillcomがDDIポケットだったころにこういうことをやっているサイトあったなぁ。 重宝し…

  3. すでに、1995年にはw3mail (Agora)サービスとして開発されていましたよ。Agoraはmailでwebサーバをアクセスするインターフェイスを提供するものですが、もうほとんど無くなっています。
    一部、「httpmail」などCGIやPHPでその機能を提供していたり、スクリプト自体を公開されている方もいます。

  4. いろいろあるもんですねー。

  1. No trackbacks yet.