壁にかけて鑑賞したり遊んだりできるチェス『Straight Up Chess』

SPONSORED LINK

Pocket

チェス好きな人にはたまらないかもしれないアイテムのご紹介。

Straight Up Chessは壁にかけておけるチェスである。

駒が落ちないようになっているので、そのままプレイすることもできる、というのが特徴だ。

ゲストが来たときに詰め将棋的に楽しんでもよいし、自分の思い出のプレイをそこで再現してあげるのもいいだろう。

チェスという、普通は置くものを壁掛けにしたという発想が素晴らしいのではないか。似た様な発想で将棋版も作れそうな・・・。

置いてあるものを立ててみる、またはその逆をしてみる。そうしたシンプルな発想が意外な商品を生み出すのかもしれませんね。

Straight Up Chess

http://www.straightupchess.com/

壁掛けにできるチェスセット。

管理人の独り言 『企画塾』

企画塾が今日締め切りですね。よろしければ!

・【百式企画塾】 画期的なケータイを考えた! | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/post_963.html

今日の運動記録

なし!筋肉痛・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.