本体を回転させるとスクロールできるマウス『Orbita Freestyle Mouse』

SPONSORED LINK

Pocket

わりと便利そうな新型マウスのご紹介。

Orbita Freestyle Mouseは、マウス本体自体をその場でくるくる回せる仕組みになっている。

ホイールマウスのように指先でホイールをちょこちょこ回転させなくても、指先でいつまででも好きなだけ回転させられるのが利点だろう。

ちょうど一部のノートPCで採用されている、ホイールのふちで指を滑らせるとスクロールするのと一緒だ。

また当然のことながらスクロールだけではなくて、音量調整やズーム、映像の早送りなんかにも使えるようだ。またユニークなのは一瞬で水平方向スクロールと垂直方向スクロールが切り替えられる機能だ。エクセルなんかで便利だろう。

また他にも特徴的なのは右クリックするにはマウスをちょっと握ってやればいい、という点だ。マウスを握る、というインターフェースが面白い。

マウスのようによく使うものだけに、自分にあったものをとことんこだわって探していきたいですね。

Orbita Freestyle Mouse

http://www.orbitamouse.com/

本体を回転させるとスクロール他の操作ができるマウス。

管理人の独り言 『いろいろ』

お知らせなどしてみますかね。まずは百式トートバッグでお世話になった松下ラゲッジさんの新製品など。革小物に進出ですね。かなりのクオリティのものがわりとお手軽に手に入れられますよ。ギフトなんぞにどうでしょう。

・松下ラゲッジに革小物アイテムが登場! | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/post_977.html

もうひとつは「はじめてのGTD」のプレゼント企画。月曜日の正午あたりまで募集します。

・「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」読者プレゼント! | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/gtd_7.html

今日の運動記録

なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.