学生が成績に応じてスポンサーを募ることができる『GradeFund』

SPONSORED LINK

Pocket

一部の奨学金より全然いいんじゃないかな、と思える仕組みが登場だ。

GradeFundは学生が自分の成績に応じてスポンサーを募ることができるサイトだ。

勉強がんばるから学費を援助してよ!という仕組みとしては奨学金があるが、評価やフィードバックの仕組みがざっくりしすぎているので「もらえたらラッキー!」という感じになっていることも多い(すべての奨学金がそうではないが)。

それよりもGradeFundを使い、「このクラスでAをもらえたらいくら援助して欲しい!」とピンポイントで支援してもらった方がいいような気がする。学生はお金をもらうには成績書をアップロードしないといけないという仕組みになっているのも実にうまい。

もちろん奨学金団体からスポンサーしてもらわなくても、家族や親戚、内定先の会社などに支援してもらっても良いのではないだろうか。

日本でも根付くといいのではないでしょうかね・・・。こういう仕組みを作って奨学金団体に売り込みにいっても良さそうだ。

GradeFund

http://www.gradefund.com/

学生が成績に応じてスポンサーを募ることができるサイト。

管理人の独り言 『ケータイ』

ケータイサイトのSEOについていろいろ調査。摩訶不思議な面も多いですな・・・。

さて忘年会議もまだまだ募集中。投稿だけでもお気軽にどうぞ。

・今年も『忘年会議2008』!(特別ゲスト:「夢をかなえるゾウ」水野敬也氏) | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/2008_2.html

今日の運動記録

まだ筋肉痛・・・柔軟ぐらいやらないとな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.