Google Mapsのマーカーを見やすくしてくれる『Mapeed』

SPONSORED LINK

Pocket

Google Mapsのマーカーは便利であるが、あまりたくさんあるとクリックしにくいし、わけがわからなくなる。

そこで登場したのがMapeedだ。

このサイトで提供されているライブラリを利用すれば(JavaScriptのコードを入れるだけでいいっぽい)、密集しているマーカーを見やすくしてくれる。

一つ一つのマーカーを全部表示するのではなくて、ある程度まとめて色と数字でわかりやすく表示しちゃおう、というアイデアだ。なかなかナイスなのではなかろうか。

ちょっとしたことではあるが、これでぐっとデータの可視性が高まるだろう。データが膨大に存在するネットだからこそ、こうした「データを見やすくする」仕組みは重要ですな。

Mapeed

http://www.mapeed.com/

Google Mapsのマーカーをわかりやすく表示。

管理人の独り言 『テレビウィジェット勉強会』

昨日はソニーさんのところで勉強会。アプリキャストのコーディングを習いました。思っていたよりもずっと簡単でした。あとで個人ブログに書こう・・・。

さて忘年会議も明日までお申込を受け付けます!よろしければー。それにしてもみなさんの投稿が素晴らしいですね。

・今年も『忘年会議2008』!(特別ゲスト:「夢をかなえるゾウ」水野敬也氏) | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/2008_2.html

今日の運動記録

うーむ。今度の運動は日曜日かなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. はじめまして。
    こちらのサイトで紹介されていたMapeedですが、
    弊社サイトに導入したところ、ブログで紹介されました。

    The first Mapeed map is online !
    http://blog.mapeed.com/?p=31

  1. No trackbacks yet.