「このページを見た人はこのページも見ています」を実現するFirefoxのアドオン『Fast Forward』

SPONSORED LINK

Pocket

なんかいいサイトないかなぁ、というときに使えそうな(多分)ツールのご紹介。

BuzzBoxが配布しているFast ForwardなるFirefoxのアドオンは、ブラウザの「戻る」「進む」ボタンに加えて「早送り」ボタンを追加してくれる。

なんとこのボタンを押すと「あなたが今見ているページのあとに他の人がよく行くページ」に連れて行ってくれるのだ。

どうやら各種ネット上の公開データやユーザーが匿名で提出する情報をもとに算出しているようだ。

まだユーザー数が少ないから微妙ではあるが、「他の人が見ているものも自分も見たい」という欲求が人にはあるだろう。

こうした「みんなで楽しむ仕組み」はもっと出てくるといいですね。

BuzzBox

http://www.buzzbox.com/

このページを見ている人はこのページも見ています、を実現。

管理人の独り言 『忘年会議2008!』

さて今年もやりますよ。12月13日(土)です。よろしければ!

・今年も『忘年会議2008』!(特別ゲスト:「夢をかなえるゾウ」水野敬也氏) | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/2008_2.html

今日の運動記録

筋肉痛がひどい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 使ってみたけど、
    まだ日本のユーザが少ないせいか、
    レコメンドの精度が悪いね。
    ちなみにこのページは、
    http://www.100shiki.com/archives.html
    ここに飛ばされたよ。

  2. この機能は面白いですね!
    ユーザー目線での開発がなされていることの証明ですね。

  1. No trackbacks yet.