メールだけで高度なリスト管理ができてしまう『BusyNoise』

SPONSORED LINK

Pocket

使い勝手が微妙ではあるが、コンセプトがおもしろいツールなのでご紹介。

BusyLifeはメールだけでリスト管理ができる便利サービスだ。

件名にコマンド、本文にデータを入力し、指定されたアドレスに送付するだけでデータがウェブ上に格納されていく。

使えるコマンドは多岐にわたり、単なるデータ登録だけではなくて、「いまあるデータを全部取得」「この列のデータだけ取得」といったことも可能だ。

ちなみにデータを取得する場合、ウェブにいってください、と指示されるわけではなくて、データがHTMLで添付されてくる。すべてがメールで完結するのだ。

メールでデータベース操作ができるツール、といったほうがわかりやすいかもしれない。データベース操作に慣れていない人だとかなり難解に感じるだろうが、こんなことまでメールだけでできる、という驚きはありますな。

BusyNoise

http://www.busynoise.com/

メールだけで高度なデータベース管理ができるツール。

管理人の独り言 『リカバリ・・・』

ノートパソコンの調子がなにやらおかしいのでリカバリー中・・・1年に一度はやらんといかんですな・・・そろそろUbuntuかなぁ。

今日の運動記録

いかん。今日はやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.