楽しく名前選びができる『What a Lovely Name』

SPONSORED LINK

Pocket

英語版なので本来の目的には使えそうにないが、使いようによっては便利そうなサイトのご紹介。

What a Lovely Nameはいわゆる子供の名前を考えるためのツールだ。

特徴的なのは雰囲気から検索することができる点。「かわいらしい名前」「リーダーっぽい名前」といった感じで検索していくことができる。

また、そうして検索していった名前がどういう意味かも教えてくれるし、その名前をあしらったさまざまなグッズまで購入することもできる。

さらに、その名前でもってGoogle検索をかけるリンクも用意されている。その名前の人がどういった偉業(か、なんか別のこと)を成し遂げたかも調べることができるだろう。

少しでも良い名前を楽しく選べるように、随所に工夫がされている点が好感が持てる。日本だと赤ちゃんの名前には使えないだろうが、新しく作ったサービスの名前などに使えるのではないだろうか。

What a Lovely Name

http://www.whatalovelyname.com/

名前を考えるのに便利なツール。

管理人の独り言 『ジョブボード・・・』

またしてもジョブボードで新しい仲間が、というお知らせをいただいた。うれしい限り。淡々と続けていこう。

今日の運動記録

よーし・・・(といってやらない)。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. What a Lovely Name

    英語版ですが、名前を考えるのに役立つツールです。

  1. No trackbacks yet.