ウェブサイトのロード時間を計測してくれる『WebWait』

SPONSORED LINK

Pocket

多少突っ込みどころもあるが、一つの目安として便利かもしれないのでご紹介。

WebWaitは指定したサイトのロード時間を計測してくれるツールだ。

サイトの読み込みが遅いとユーザーはすぐに別のサイトに行ってしまう。そうならないためにもサイトのリリース前にはきちんとチェックしておきたいものだ。

このツールを使い、自分でサイトを作ってみたときに他のサイトと比べてみると良いだろう。

なお、計測のタイミングもある程度指定できる。60秒ごとに5回といった具合に指定すればロード時間の平均値も計測可能だ(迷惑になるようなテストは避けるべし)。

快適なサイトを作るためのこうしたツールはうまく使いたいですな。

WebWait

http://www.webwait.com/

ウェブサイトのロード時間を計測。

管理人の独り言 『ケータイ会議3』

すでに過去2回行ったケータイ会議ですが、今回ももちろん開催されますよ。ドコモの新しい富士通製ケータイを題材に、ブログと企業の可能性を一緒に模索してみませんか。詳細は以下のとおりです。よろしければ是非!

・『ケータイ会議3 sponsored by 富士通』へのお誘い | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/11/3_sponsored_by.html

今日の運動記録

うーむ・・・なんか悪いサイクルに入っているなぁ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. June 16th, 2009
    Trackback from : Space cowgirl