ブラウザだけでCSSレイアウトに対応したページをさくさく作ることができる『Drawter』

SPONSORED LINK

Pocket

CSSとHTMLの知識は必須だが、慣れている人には超絶便利そうなツールのご紹介。

Drawterはブラウザ上でDOM要素を配置、さまざまなカスタマイズを施したあとにコードを生成してくれるツールだ。

つまるところ、CSSレイアウトに対応したサイト製作ツールといってもいいだろう。

要素ごとにさまざまな属性を直感的に追加していける点が素晴らしい。インターフェースもシンプルで職人ぽいので個人的に好みである。日本語も入力可能だ。

当然ながら作り終えたあとは「Generate Code」コマンドでコードを生成、そのまま使うことができる。

似たようなツールはすでにいくつかあるが、Drawterの完成度はかなり高いのではないだろうか。是非試してみてもらいたい。

Drawter

http://drawter.com/

CSSレイアウトに対応したページをさくっと作れる超絶便利ツール。

管理人の独り言 『・・・』

ようやく終わった、と思ったものが再来襲・・・でもあと一回で終わりそう。来週にはケリをつけよう・・・。

こちらもどうぞ。明日締め切りだが、毎日告知してみよう。

・テレビウィジェットコーディング勉強会(12月3日)へのお誘い | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/11/123.html

今日の運動記録

(空欄)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.