自分がいつ何をしたかをマークシート形式で記録できる『BubbleTimer』

SPONSORED LINK

Pocket

年に一度は2週間ぐらい、自分が何に時間を使ったかを克明に記録するようにしている。

そうして自分の時間がどう使われているかを把握することにより、改善点が見出せるからだ。

またこの「単にいつ何をしたかを記録する」という手法は、使途不明時間を減らすという効果もある。

何をしたかを記録するために常に自分の行動を意識していなくてはいけないので「あれ、何やってたっけな?」が限りなく減るからである。

というわけでおすすめの手法なのだが、ネット上で記録したい場合にはBubbleTimerがおすすめだ。

15分毎に自分が何をしたかをマークシートを塗りつぶす間隔で記録していくことができる。もちろんグラフにしてくれるなどの分析機能も充実しているし、目標時間を設定することもできる(ネットサーフィンは2時間までとか)。

またレポートにして印刷したり、他の人と共有することもできるようだ。有料ではあるが、試用もできるので覗いてみてはいかがだろう。

自分の時間は賢く使いたいですな。

BubbleTimer

http://bubbletimer.com/

オンラインで自分が何に時間を使ったかを記録。

管理人の独り言 『ばたたた・・・』

今夜はケータイ会議・・・ばたばた。

今日の運動記録

がー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.