Twitterの発言をネガポジ分析してくれる『Twitrratr』

SPONSORED LINK

Pocket

精度が微妙ですが、マーケティングツールとして使えそうなアイデアなのでご紹介。

Twitrratr(言いにくいw)を使えば、Twitterの発言をネガティブ、ポジティブ、ニュートラルに分類してくれる。

興味があるキーワードで検索すれば、それについて他の人がどう考えているかがわかるという仕組みだ。自社名や製品名などを入れればマーケティングツールとして便利なのではないだろうか。

残念ながら単語を解析しているだけで文脈まで十分に加味されていないようなので精度が微妙ではある。かつ、日本語にも対応はしていない(対応するとなったら大変だろうが)。

ただ、アイデアは素晴らしいので将来に期待したいところである。

Twitrratr

http://twitrratr.com/

Twitterの発言をネガポジ分析してくれるツール。

管理人の独り言 『勉強会へのお誘い』

ネットでモノづくりしている人向けですが、よろしければー。

・カジュアルな勉強会へのお誘い(コミュニティ運営について) | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/10/post_898.html

今日の運動記録

朝っぱらから走りに行ってみたよ。気分いいね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.